2016年12月2日金曜日

ピーターラビット関係の講義と展示会


「ピーターラビット」の画像検索結果「ピーターラビット」って聞いたことありますよね。じつは、ことしはその作家であるビアトリクス・ポターの生誕150年にあたるのだそうです。そのポターが深くかかわったナショナルトラスト運動についての特別講義が明海大学で開催されます。https://www.peterrabbitflowers.com/story/national_trust     
12月8日(木曜日)1限、2101番教室で、大東文化大学の河野芳英教授が特別講義をしてくださいます。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。なお、この特別講義を計画してくださったのは本学の小林裕子教授です。
ピーターラビット関連の話題がもう1つ。いま、大学図書館でピーターラビットの絵本の展示をしています。気持ちが落ち着きますよ。ぜひ見に行ってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿