2014年2月25日火曜日

院生の皆さん、学部生のみなさん

すでにご案内したように、西山佑司さんの最終講義が3月13日に開催されます。
http://otsuyukio.blogspot.jp/2014/02/blog-post_11.html

学外からたくさんの参加申し込みがあるのですが、肝心の明海の大学院生や学部生からの申し込みがあまりありません。もう少し近づいてからと思っているのかもしれませんが、早目に申し込みをしましょう。学部生については、大津のゼミや科目を履修した人たちだけでなく、西山さんのゼミや科目を履修した人たちも積極的に参加してください。

この日の話は学部生にも理解できるように話してくださるとのことです。

わたくしは、こういう機会や応用言語学会のようなときには、院生は受付などをするのではなく、できるだけ話を聴くようにすべきだと考えています。今回も、関係者に無理をお願いして、受け付けはアルバイトで対応し、質疑応答のマイクの手配も教員でするようにしました。院生は積極的に参加し、質疑応答にも貢献してください。

上記に関連して、受付アルバイトを2名募集します。アルバイトは、最終講義の始まる1時間前から準備を開始し、途中で懇親会会場へ移動し、懇親会での受付の準備をしてもらいます。そのため、西山さんの講義などを聴くことはできませんので、できれば、英米語学以外の学部生、院生を求めます。もし知り合いで関心がありそうな人がいたら、ぜひ紹介して下さい。アルバイトですので、明海大学の規定に従って支払いをいたします。なお、TAなど明海大学と雇用関係のある人は採用できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿