2014年5月18日日曜日

「はじめまして」講演会 2014

1年前、わたくしが明海大学専任教員として赴任したとき、「はじめまして、大津です」講演会を外国語学部英米語学科主催で開催してもらいました。もともとはわたくし自身が言い出した企画で、新任教員が自己紹介する趣旨の講演会はその大学コミュニティにとってとても重要なものだと考えています。そこで、今年度も、英米語学科新任の3人に自己紹介講演を依頼しました。今度はわたくしがプロジュースする側に回ります。

日時: 6月19日(木曜日)午後6時から2時間程度の予定
場所: 明海大学浦安キャンパス2507番教室
講師と演題(登壇順):
山泉実「英和辞典の使い方―限られた時間で何をどう教えるべきか」
金子義隆「英語教育と動機づけ」
嶋田珠巳「コミュニティ!―アイルランド英語と明海大学と社会言語学の楽しみ」 

この講演会では、その3名が自己紹介を兼ねて自身の研究やその成果の一端についてわかりやすく語ります。それぞれ30分の講演と10分の質疑応答を予定しています。

英米語学科の学生、教員はもとより、広く明海大学コミュニティーのみなさんのご来場をお待ちしています。また、この講演会は公開ですので、浦安市民のみなさんをはじめ、講演内容にご関心のある方々のご参加も大歓迎です。 知的で、楽しいひとときをぜひご一緒に!                  

0 件のコメント:

コメントを投稿