2013年4月26日金曜日

アポイントメント


来週は大型連休ですね。これまでの講義や演習の復習とこれからの予習をする絶好の機会ですから、有効に使ってください。「新浦安日記」と「大津研ブログ」には大型連休はありませんから、来週も適宜、新たな記事を書き込みます。日に最低一度のブログチェックとメールチェックは忘れないでください。

さて、きょうの英語学特講の受講者には伝えたのですが、オフィスアワーだけでなく、相談事などができたら、いつでもアポイントメントをとって会いに来てください。講義に関することだけでなく、生活のこと、将来のことなどなど、可能な限り、対応します。

勉強に疲れたら散歩もいいですね。新浦安駅のバスターミナルのところにある観光案内所には浦安の観光地図が置いてあります。もちろん、無料です。新浦安周辺もおもしろいのですが、浦安には歴史があり、穴場もあるようです。わたくしもまだ十分には知らないのですが、連休に歩いてみるのもおもしろいかもしれません。散歩なら渋滞もありませんから。

ついでの話ですが、新浦安バスターミナルの交番の隣にあるわき道をちょっと入るとバスの案内所があります。路線バスの系統図とか時刻表などが置いてあります。新浦安や浦安のバス系統は複雑なので、眺めているだけでも、興味深いものがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿